日本PHPユーザ会 掲示板

日本PHPユーザ会運営の掲示板です。※ただいまテスト運用中です。

日本PHPユーザ会 掲示板 » PHP事はじめ » phpでメールが送れない

phpでメールが送れない

ページ: 1

投稿者 投稿
会員
登録者: 1 2011
返信数: 3
errormsg='cannot connect to localhost, port 25: Connection refused' exitcode=EX_TEMPFAIL
メールログにはこのように記されていました。一応php.ini sendmail.iniは認証されるよう書き換えました。先述した質問も合わせてどうか解決に導いていただけないでしょうか
会員
登録者: 3 2011
返信数: 1
お役にたつかわかりませんが、メッセージの内容からするとおそらくSMTPサーバでの何らかの問題ではないかと思います。
コマンドベースでメール送信できるかためされてはいかがでしょうか?
また、メールボックスはパンクしていませんか?

昔の記憶なので確かな情報ではありませんが、EX_TEMPFAIL はメール配送処理に対する終了コードだったような、、、。

ページ: 1

日本PHPユーザ会 掲示板 » PHP事はじめ » phpでメールが送れない

日本PHPユーザ会 掲示板 は UseBB 1 フォーラムソフトウェア を使用しています