日本PHPユーザ会 掲示板

日本PHPユーザ会運営の掲示板です。※ただいまテスト運用中です。

日本PHPユーザ会 掲示板 » PHP事はじめ » 自作アフィリエイトシステム

自作アフィリエイトシステム

ページ: 1

投稿者 投稿
会員
登録者: 10 2010
返信数: 1
EC CUBEを使ってサイトを運営しています。
これに対して自作でアフィリエイトシステムを導入しようと考えています。

ブログなどに
<form action="http://運営サイト" method="post">
<input name="info_name" value="123" type="hidden">
<input type="submit" value="アフィリエイトテスト" />
</form>

と記述し、受け取る側に

//セッションを開始
session_start();

//外部サイトからの値の受取り
$info_name = $_POST['info_name'];

//セッションネームを決める
session_name( "mission" );

//セッションIDを取得
echo "session_id is " . session_id() . "\n";
echo "->";
//セッションIDを置き換え
session_id( "$info_name" );
//セッションIDを表示
echo session_id() . "\n";

などと書いていますが、(EC CUBEで言うrequire.phpです。)
どうしてもページ変異するとセッションが切れてしまいます。

//セッションIDを表示
echo session_id() . "\n";
としているのですが、
トップページまでは「123」と表示されるのですが、
次のページからは「123」ではなく、置き換える前の自動的に生成された文字列が並びます。

これをページ変異の際もキープするにはどのようにしたらいいのでしょうか?

環境は

PHP 5.2.10
DBバージョン MySQL 5.0.77-community

です。
会員
登録者: 8 2009
返信数: 103
おはようございます。

通常セッション名は変更してもセッションIDは変更しないと思うのですが。
セッションIDを変更する場合はsession_start()より、前ではないですか?
それとページ移動の都度、そのページにセッション名とそのセッションIDを渡していますよね?

ページ: 1

日本PHPユーザ会 掲示板 » PHP事はじめ » 自作アフィリエイトシステム

日本PHPユーザ会 掲示板 は UseBB 1 フォーラムソフトウェア を使用しています