日本PHPユーザ会 掲示板

日本PHPユーザ会運営の掲示板です。※ただいまテスト運用中です。

日本PHPユーザ会 掲示板 » PHP事はじめ » confugureのオプションが分からなくなってしまいました。

confugureのオプションが分からなくなってしまいました。

ページ: 1

投稿者 投稿
会員
登録者: 12 2008
返信数: 2
既にPHPがインストールされているホストに対して、
PHPのconfigureオプションを追加した上で再度インストールすることになりました。
前回インストールしたときのconfigreコマンドを調べるために、
phpinfo()で「Configure Command」を見たのですが、
"./configure"としか表示されておりません。
これは、make cleanをしっかり行わないと正しく表示されないようなことが、
WEBをみていたら、書いてありました。
phpinfo()以外に前回指定したconfigureオプションを確認する方法はあるのでしょうか。

Fedora core4
php 5.2.6
Apache 2.0.54

以上、よろしくお願いします。
会員
登録者: 10 2007
返信数: 71
もし、現在稼動しているphpのソースディレクトリにconfig.niceがあれば、そのファイルに記録されています。
CFLAGSとかも記録されているようですね。
会員
登録者: 12 2008
返信数: 2
kona@mさん
ご返信ありがとうございます。
config.niceに記述されていることが確認できました。
ありがとうございます。

ページ: 1

日本PHPユーザ会 掲示板 » PHP事はじめ » confugureのオプションが分からなくなってしまいました。

日本PHPユーザ会 掲示板 は UseBB 1 フォーラムソフトウェア を使用しています