こんにちは。まだまだ勉強中のyaku_yakuです。

掲示板などを拝見しながら、勉強の日々ですが、投稿の中で気になったことがありましたので
質問させてください。

トピックス:CSVインポート の中で、 Akanekoさんが、

引用
また、個人的にDB接続に関してはposgre関数だと貧弱なのでPDO/PEARDBを使った方が
お勧めです。


と、進めておられたので、マニュアルでPDOなどを見ておりましたところ、
抽象化レイヤーの中にdbxと言うレイヤーを見つけました。

dbxを見ているとPDOに似た使い方をするのかな?と思いました。
ご存じの方がおられましたら、PDOとdbxの使い方の違いなどをご教授いただけたら
と思います。

よろしくお願いします。